ゲームを気ままに紹介(仮)

ゲーム全般・アプリの最新情報をお届け‼︎

モンストと鋼の錬金術師が遂にコラボ開始!(降臨編)

f:id:pochichannel23:20170713211357j:plain

こんにちわ、ぽちです。

本日、モンスト×鋼の錬金術師(以下、ハガレン)のコラボが開催されましたね!

新しいイベントに欠かせないモノと言えば降臨クエスト!

と言うわけで、今回の記事はハガレンコラボの降臨モンスターについて!

 

今回出てくるイベントクエストはこちら↓

f:id:pochichannel23:20170713211852j:plain

f:id:pochichannel23:20170713211912j:plain

f:id:pochichannel23:20170713211921j:plain

f:id:pochichannel23:20170713211937j:plain

f:id:pochichannel23:20170713211944j:plain

予想通りと言いますか、原作で敵だったホムンクルス達が出てきましたね。

個人的にスカーが登場するのは嬉しい限りです!

アニメでも原作でもめっちゃカッコよかったですからね~。

今回はスカーが常設クエストとのこと。

頑張って運極にしたいところですね。

 

そしてなんと!

原作で猛威を振るった極悪なホムンクルスのキング・ブラッドレイ大総統が

難易度超究極のイベントで降臨するとのこと!

f:id:pochichannel23:20170713213046j:plain

ダイナと同様、コラボクエストをクリアしていくと極まれに出現し、

エスト欄に追加されるようです。

ノーコンティニューに加えハート無しのクエストなため、過去に出現した仙水忍や光サガなどと

同じく、かなりの高難易度と予想されます。

運極にするにはかなりの時間を労することでしょう。

とはいえ、クリア回数に応じたクリアボーナスで、一回クリアする毎に7体ゲットできるそうです。

最大10回まで適応されるので、合計70体のキング・ブラッドレイがゲットできます。

エスト出現自体が困難なだけに、比較的運極作成しやすい仕様になっていますね。

因みに、キング・ブラッドレイがエスト欄に追加されてから24時間後に消えてしまうそうなので手に入れたい方は忘れずにプレイしていきましょう。

 

イベント実施期間は7月14日(金)12時~8月2日(金)11時59分まで!

毎月恒例の覇者の塔や神獣の聖域などのイベントと重なっていますが、

今しか出来ないコラボイベントなので優先することを強くオススメします!

各クエストの全難易度クリアでオーブが5個獲得できる嬉しいオマケもあるので、

オーブ目当てで挑戦しても良いかもしれません。

 

因みに、ミッション&キャンペーンでリザ・ホークアイウィンリィも入手できるそうです!

f:id:pochichannel23:20170713220935j:plain

f:id:pochichannel23:20170713220938j:plain

リザ・ホークアイはコラボ限定スペシャルミッションやログインボーナス、曜日限定クエストの

スペシャル報酬で入手できるとのことなので、運極にすることも可能。

性能もそこそこ良いみたいなので、逃さず運極達成したいところですね!

今から20日間はモンストに入り浸っちゃいそうです。ではまた。