ゲームを気ままに紹介(仮)

ゲーム全般・アプリの最新情報をお届け‼︎

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてが今年の7月29日に発売!

f:id:pochichannel23:20170725205308p:plain

うぉおおおおおおおおおおお!

発売まで後もう少し!7月29日まで待てません!

というわけで、今回の記事はドラクエの新作について。

 

スクウェア・エニックスから満を持してドラクエの新作が発売!

今作はPS43DSで同時発売されます!

トーリーについてサクっと説明します。

 

f:id:pochichannel23:20170725205704j:plain

穏やかなイシの村で育った主人公は16歳となり、村のしきたりである成人の儀式にのぞむ。

そして自分は、かつて世界を救ったとされる「勇者」の生まれ変わりであり、

大きな使命を背負うものだと知る。

勇者とは何か、勇者の指名とは何かを知るため、故郷を旅立つ。

 

今作の主人公です。

f:id:pochichannel23:20170725210108j:plain

ふーむ、なかなかの男前ですね。

武器は片手剣と両手剣を装備でき、多彩な剣技で攻撃するそうです。

ゾーンに必ず入ることが出来る特技「ゾーン必中」など、勇者ならではの

呪文や特技を使いこなし、パーティの中心となるでしょう。

 

f:id:pochichannel23:20170725210511j:plain

主人公の仲間になるキャラです。彼は盗賊のようですね。

短剣・片手剣・ブーメランの三種類の武器を装備することができ、

大ダメージの一撃を放ったり、敵をまとめて倒したりと、臨機応変に立ち回れるそう。

公式サイトによると、分身も出来るそうです。

盗賊と言うよりは忍者みたいですね(笑)

f:id:pochichannel23:20170725211142j:plain

他にも、チビガキ天才少女ことベロニカが仲間になったり・・・

 

f:id:pochichannel23:20170725211334j:plain

回復呪文を駆使してサポートする美しいお姉さんのセーニャや・・・

 

f:id:pochichannel23:20170725211448j:plain

自由気ままな旅芸人でおねぇキャラなシルビアに・・・

 

f:id:pochichannel23:20170725211526j:plain比類なき破壊力を持つ豪脚を持つ女武闘家のマルティナや・・・

 

f:id:pochichannel23:20170725211634j:plain

ロウと言う謎の老人も仲間に加わります。

これだけ個性的なキャラが仲間になるのは胸熱ですね!

 

f:id:pochichannel23:20170725211900p:plain

今作の冒険の舞台となるのは、ロトゼタシアと言う世界。

全ての命の根源と伝えられる神木「命の大樹」によって生み出された広大な世界とのこと。

 

f:id:pochichannel23:20170725212431j:plain

街並みも凄くリアルですね!さすがPS4

 

f:id:pochichannel23:20170725212505j:plain

近くによると人々の声が聞こえるそうです。

細部までこだわってるのがよく分かりますね。

 

f:id:pochichannel23:20170725212809p:plain

フィールドでは馬に乗ることも!

これにより、目的地に早く辿り着けますね!

PS4版では、ダッシュ中にモンスターを体当たりで吹き飛ばすことが出来るそうです。

f:id:pochichannel23:20170725212958g:plain

なお、モンスターを当て逃げしても罰則は無い模様。

 

他にもキャンプ出来たりダンジョンに入れたり出来ます。

しかし、そこまで書くと長くなりそうなので、詳しくは公式サイトをチェック!↓

www.dq11.jp

 

f:id:pochichannel23:20170725213330j:plain

あぁ!楽しみです!発売したら早くやらねば!