ゲームを気ままに紹介(仮)

ゲーム全般・アプリの最新情報をお届け‼︎

ビルダーズ2が発売されるのを記念して今更ながら前作のビルダーズを紹介する!

f:id:pochichannel23:20170807185256j:plain

はい、というわけで今回の記事はドラクエビルダーズについてです。

2が発売されるとのことなので、記念として紹介します。

凄く今更感がありますが、まぁそれはそれとして。

 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ(以下、ビルダーズ)は、

ブロックを積み上げて家を建てたり橋を作ったり色々組み立てて遊べるゲーム。

要するに、ドラクエ版マインクラフトと言っても過言ではないでしょう。

 

f:id:pochichannel23:20170807194419j:plain

プレイヤーの技量さえあればこんなモノや・・・

 

f:id:pochichannel23:20170807194455j:plain

こんな建物まで作ることができます。

まぁさすがにここまでの施設を作ろうと思えば多大な労力をかけると思いますが。

因みに、僕のフレンドも凄いの作ってるらしいので、また今度見せてもらおうと思います。

 

今見せた画像は全て、フリービルドと呼ばれる、自由に街づくりが楽しめるモードで、

本作にはストーリーモードも当然実装されています。

f:id:pochichannel23:20170807194821j:plain

軽く説明すると、竜王の提案に「はい」と答えてしまった時の世界が舞台です。

はい、ほんとザックリですがこんな感じです。後は自分で確かめてください。

あっ、軽くネタバレしますけど、画像の家具や絨毯(じゅうたん)は全て作成して配置可能です。

もちろん、竜王が座っている玉座も。頑張れば竜王の城も再現できますよー。

 

f:id:pochichannel23:20170807200045j:plain

因みに、ビルダーズ2の発売は来年の夏くらいという噂です。

発売まで待ちきれないぞ!欲しいゲームがいっぱいだ!

とりあえず、続編出るまでは他のゲームで遊びます。

ヒットマンの最新作もそろそろ発売だし。

popopo26.hatenablog.com