ゲームを気ままに紹介(仮)

ゲーム全般・アプリの最新情報をお届け‼︎

アプリで遊戯王が手軽に楽しめる!遊戯王デュエルリンクス!

f:id:pochichannel23:20170713232615j:plain

遊戯王も遂にアプリの時代到来!

 

皆さんは遊戯王を知っていますか?

僕が小学生くらいの頃に流行ったカードゲームで、昔公園や運動場のジャングルジム周辺で

カード広げて友達と遊んでいたのは、とても良い思い出です。

でも、実際に遊ぼうと思ったら今からカード集めなきゃいけないからお金かかるし、

いちいちデッキを持ち運ぶのも面倒くさい(そんなこと言ったら本末転倒ですが)。

そんな人達の要望に応えたかの如く現れたのがデュエルリンクスというわけです。

とはいえ、このアプリゲームがリリースされてから結構な日数が経っているので、

知ってる人の方が多いはず。

なので、知らなかったと言う貴方が見ていただければと思います。

 

f:id:pochichannel23:20170713234215p:plain

デュエルリンクス最大の特徴と言えば、何といっても友達や全国のプレイヤーと

リアルタイムでカードバトルができることでしょう!

モンスターのイラストが立体的に現れるのが良い感じですね!

知恵と経験で生み出したデッキで相手を倒すと言う爽快感は病みつきになります。

考えに考え抜いた戦略がハマればデュエルにハマること間違いなし!

f:id:pochichannel23:20170713234604j:plain

ただ、負けたら失望感も半端ないがな!

 

f:id:pochichannel23:20170713235100p:plain

 また、デュエル中に自分のキャラをタップすると、キャラクターがセリフを喋る、

いわゆる「煽り」ができます。

デュエルをより楽しむための演出というやつでしょうか?

原作ファンにとってはニヤリとくるシステムですね。

f:id:pochichannel23:20170713235443j:plain

なお、海馬社長は基本的に煽り系のセリフばかりの模様。

 

f:id:pochichannel23:20170714000207g:plain

煽りすぎて友達と喧嘩にならないようにしましょう。

カードバトルのはずがリアルファイトになったなんてシャレになりませんからね。

 

なお、デュエルリンクスではスピードデュエルを採用しています。

因みに、遊戯王の公式ルールはマスタールール3なので参考までに。

f:id:pochichannel23:20170714171745j:plain

 アプリゲームの限界なのかスピードデュエル対戦会を公式で行っている影響なのか、

とにかく最初はスピードデュエルに戸惑いました。

慣れればどうということは無いのですが、今まで以上に戦略的にデッキを組まなければならず、

また、全てのカードが収録されているわけではないため、

「あのカードが無いこのカードが無い」という現象が。

アップデートで新パックが収録されるのを待つしか無いようですね。

 

f:id:pochichannel23:20170714172926p:plain

カードを集める方法はジェムと呼ばれるアイテムを使ってパックを引くか、

デュエル報酬で手に入れるなど、方法は色々あるそうです。

 

f:id:pochichannel23:20170714173100p:plain

課金してジェムを手に入れることもできますが、ミッション報酬やログインボーナスでも

ジェムをゲットできますし、新パック収録記念にジェム500個手に入るので、正直に言うと、

課金する必要そんなに無い気がします。

無課金でも十分楽しめるのは高評価ですね。

 

操作キャラは主に初代遊戯王に出てきたキャラクターが登場します。

f:id:pochichannel23:20170718210201p:plain

f:id:pochichannel23:20170718210207p:plain

最初は上記の2人の内1人を選択して遊べます。

いきなり伝説級のデュエリストでプレイできるのは最高ですね。

僕は悩んだ末、闇遊戯をチョイスしました。

やはり主人公でプレイするのが王道かなと思いまして。

因みに、僕の友達は迷わず海馬を選んだそうです(笑)

 

プレイしていく度に操作できるキャラも増えます。

f:id:pochichannel23:20170718211257j:plain

f:id:pochichannel23:20170718211303j:plain

 他にも、城之内や杏子など色々出てきますよ。

 

また、定期的にイベントも開催されるので飽きずに楽しめるかと。

新パックが来る度に結構テンションあがります。

 

長くなりましたが、以上でデュエルリンクスの紹介とします。

このアプリで気に入らないアイツやアイツを倒して・・・。

トラブルになりそうになったらまた戦って・・・。

揉め事はデュエルで解決する・・・。

それこそが真のデュエリスト

さぁ!皆さんも!

デュエルスタンバイ!