ゲームを気ままに紹介(仮)

ゲーム全般・アプリの最新情報をお届け‼︎

自由な都市作りが楽しいMegapolis!

f:id:pochichannel23:20170724211306j:plain

自由気ままに都市作りを楽しみたい貴方に朗報!

Megapolis(メガポリス)と言うアプリゲームで思うがまま都市を作っちゃいましょう!

と言うことで、今回の記事はMegapolisについて。

 

Megapolisとは、世界20ヵ国以上で1千万以上のダウンロードを記録している街作りゲーム!

毎日100万人がプレイしており、タブレットにも対応。

素晴らしいゲーム体験をワイドな画面で楽しめます!

 

f:id:pochichannel23:20170724211751j:plain

このアプリでこんな街並みや・・・

 

f:id:pochichannel23:20170724211813p:plain

こんなヘンテコな街並みさえも自由自在に作れちゃうのです・・・!

 

f:id:pochichannel23:20170724211931p:plain

f:id:pochichannel23:20170724212121p:plain

他の島に行けば、こういうイベントも遊ぶことができます。

定期的にイベントを開催しているので、ユーザーを飽きさせずに楽しませてるのが好印象ですね。

 

プレイしてみた感想ですが、シムシティに限りなく近いですね。

ただ、シムシティとは違って、災害の要素は無いので、気ままに町を作れます。

のんびり楽しみたい方には良いかも。

また、ログインボーナスでゲーム内で使えるお金や経験値、建物を建築するための素材が入ります。

ただ、何の考えもなく施設を建てまくってしまうと、水不足や電気不足になり、

施設を建てられなくなったり、お金が不足してしまう事態に陥ります。

また、課金要素もあるのですが、ぶっちゃけた話、課金ありきのゲームです。

課金しないと、土地の拡張や施設の建造もままなりません。

一応、ログインボーナスやフレンドに頼めば土地拡張アイテムや素材は手に入ります。

しかし、自分が欲しいアイテムが確実に入るわけでは無いのが辛いところ。

町作りゲームをある程度経験していないと、とっつきにくいゲームと言えます。

つまり上級者向けですね。

一つの施設を完成させるのに、一ヶ月かかるとかよくあります。

リアルっちゃリアルですが、せっかちな方には耐えられないかも(笑)

 

【結論】ホントにのんびり楽しみたい方向け

 

アプリのダウンロードはこちら↓

play.google.com